眼科診断しないカラコンを購入する前に!「手順を踏んで購入すること」

まず最初に、あくまでこれは、ただの私の意見だと思ってください!!

 

カラコンやコンタクトは医療器具です。
カラコンを購入しようとすれば、いろいろな手順が必要になります。

 

風邪をひいて、病院で薬をもらったり、
顔を整形したい!と思って整形美容外科さんなどへ行くときと同じです。

 

カラコンを購入する時は、
まず眼科さんへ行って、診断を受けます。
「自分はカラコンをしても大丈夫な目なのか」「視力はどれくらいか」「目の大きさは」
などいろいろな検査をしてもらいます。

 

通常眼科さんへ行って、カラコンを購入する時の診断を受けると、
私の場合2時間はかかります。
眼科さんによるのかと思って、今まで3か所の眼科さんへ通いましたが、
どの眼科さんでも、待ち時間、視力検査、目の検査、処方を入れて1時間半か2時間でした。

 

そこからカラコンを購入する為に、ショップへ行くとすると、
移動時間がかかります。
ショップに眼科さんが隣接してるところはすぐですが、
それでも処方箋を引き渡したり、情報伝達に時間がかかります。

 

そこからどんなカラコンがいいか説明を受けて、選んで決めます。
決めた時も、視力やカラー、デザインによっては、店舗に置いてない物もありますし、
店員さんが調べてくれます。

 

調べてもらって在庫がない場合、家に送ってくれるんですが、それはだいたい1週間かかります。

 

すぐにあればその場で買えますが、
この作業だけでも1時間はかかります。

 

私の家の近くにはカラコンショップがなかったので、
いつもカラコンを購入するだけで丸1日をつぶしていました。

眼科診断しないカラコンをおすすめできるのは

せっかくのお休みの日を、カラコンを購入する為だけで潰してしまうのはかなりもったいない!
そう思い、カラコンに慣れ始めると、眼科診断だけしてもらって、後は通販サイトで買うようになりました。

 

目のトラブルは、カラコンを初めて購入した時から何回かありましたが、
通販サイトだから目のトラブルが多いってことは感じたことがありません!

 

逆に、通販サイトで購入すれば、眼科診断のみで買えるのでかなりの時間短縮です。

 

それでも眼科さんで結構時間がかかります。
今はフォーリンアイズという安全性の高い眼科診断しないカラコンを使ってます。

 

眼科診断しないカラコンだからと言って、付け心地が悪いわけでもありませんし、
今まで何回も眼科診断をしてもらったことがあるので、
安心しきってるっていう理由もあります。

 

私のようにカラコンに慣れている人とか、今まで眼科診断をしてもらって、
大丈夫だと言われた人は、眼科診断しないカラコンでも全く問題ないと思います!

 

カラコントラブルは自己責任!

カラコンをショップでも通販サイトでも購入したことがなくて、
使ったこともない人は、必ず一度は眼科診断を受けた方がいいと思います!

 

 

アレルギーとか、目のサイズとか、
自分ではわからないことを、眼科さんで教えてもらえるので、
カラコントラブルを防ぐためにも、
眼科診断は一度は必要です。

 

 

でも、それ以降は、眼科診断しないカラコンでも大丈夫だと思ったら、
眼科診断しないカラコンを購入すればいいと思います。

 

 

カラコントラブルはどうあがいても自己責任なので、
なにかトラブルがあった時に、結局は眼科さんへ行くことになるんですが、

 

「あの時眼科診断が必要なカラコンを使っておけば」なんて後悔する人は
一切いないと思います。

 

 

年々視力が低下してたり、目に異常がある人は、
数回は眼科さんへ行った方がいいと思いますが、

 

視力が年々落ちてる私でも、眼科診断しないカラコンで全然大丈夫です♪

 

付け心地もばっちりですし、少し長時間つけたくらいじゃ異常も全くありません。

 

 

「眼科さんへ行かないとカラコンは危険!」なんて言われてますけど、
眼科診断しないカラコンでも十分安全なものが、今の時代はあることをわかってほしいです♪

 

私の眼科診断しないカラコンのおすすめレポートでした♪

更新履歴